<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
バレエクラス同窓会
以前通っていたジムのバレエクラスのメンバーで集まって先生を囲んでの
お食事会をしました。この春まで一緒にレッスンを受けた場所から程近い
フレンチレストランでの集まりとなり、少し早めのクリスマスとなりました。
それぞれドリンクをオーダーして、テーブルに添えられていたアンチョビと
醗酵生地で作られたスナックのようなものを頂きました。
飲み物はめずらしい発泡の日本酒。スパークリングワインのような
フルーティな口当たりなのですが後味は日本酒。度数もそれほど高くは
ありませんでしたので1本くらい軽く飲んでしまえそうでした(笑)バー
はじめにでてきたのはキャロットのムースとコンソメのジュレ。
オルフェ1オルフェ2オルフェ3
前菜は3種のなかから一品を選びました。選択肢は…
新鮮魚介と旬野菜のサラダコンポジション2008ヴァージョン“イヴェール”
かぶらのスープとホタテのポワレ トリュフ風味
鴨胸肉のスモーク鴨砂肝のコンフィとレンズ豆のサラダ仕立て(←不明瞭)
2008年スペシャルと言う言葉に惹かれてイヴェールにしました。
オルフェ4オルフェ5
イヴェールと ホタテのポワレ

メインも3種類から…名前が長いのでメインパートだけ紹介します。
和牛ホホ肉の柔らか赤ワイン煮込み
九州産もち豚バラ肉の備長炭炭火焼
本日の鮮魚のポワレ(本日は鯛でした)
オルフェ6オルフェ8オルフェ7
牛肉を選んでいただきました。お肉が柔らかくてほろっと口の中で崩れました。
あつかましくも他の方々のお料理もしっかり撮らせて頂きました。
お食事中申し訳ありません。

そしてデザートも3種類から…
温かい紅玉リンゴの薄焼きパイ ほろ苦いキャラメルのアイスクリーム添え
金柑のコンポートとみかんのグラニテ はちみつ風味のアイスと共に
柿のスープ仕立て アールグレイのジュレとアニス風味のアイス添え
オルフェ10オルフェ11
リンゴのパイにしましたが崩すのがもったいない…キャラメル風味のソースも
美味しかった。

そしてコーヒーには焼き菓子…小さいのにこれまた美味…。
オルフェ9
あ、気がつけば食事の感想ばかり…。

もちろん久しぶりに皆さんにお会いできましたので、とても楽しかったのです。
おしゃべりもたくさんしました。あれだけ女性が集まれば会話もとどまるところを
知らず…という感じで時間がとても早く過ぎて行きました。
もともととっても細かった先生がさらに細くなられて、みていて痛々しいくらい
なのが気になりましたが、お食事はきちんと食べられていたのでお元気なので
しょうか? 公演等が続いていたということでお忙しかったせいだと思いますが。
体調を崩されたりしないことを祈ります。
最後には記念撮影を撮りました。この写真は公開はなしでご了承ください。
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。またお会いできるといいですね。
それまで皆さんお元気で、そして良い年を。



| TOMO.M | 日記 | comments(0) | - |
スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | - | - |

Comment










PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS