<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
クリスマスカード
今日やっと海外向けのクリスマスカードリースを送付しましたよ。
もう間に合わないでしょうね…ごめんなさい。
今日は忙しい一日でしたが夕方になってちょっとしたクリスマスプレゼントブーツ
いただいたりして思いがけずうれしい出来事がおきましたニコニコ
今日も英語のレッスンを受けに行きましたが今日は目が痛いのと少し眠くて
なかなか集中できませんでしたたらーっ
帰りにまたまた少しだけルミナリエを見に行きました。

| TOMO.M | 季節/イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
クリスマスな理由
今日は私の上司もグループ内の人も早く帰っていかれました。
もともと私の働いているグループの人たちは基本的に遅くまで会社に残って
仕事をするというよりも時間がきたらきっちりと切り上げて家に帰るという
人たちばかりなのですが(もちろん朝は早くから来られていますし、自宅から
インターネットを接続して夜中にメールが来ていたり…ということもありますが)
今日はまず上司が「クリスマスの買い物をしなければ…明日は夜まで会議が
入っていて無理だから今日しかない。」と4時過ぎに帰っていかれました。
さらに4時半ごろもう一人の方が「宝くじ買うので…。」と帰って行かれました。
素敵な部署です。私も下手に残業ができませんので定時にはすぐに帰って
来てしまいましたけれどねラッキー

| TOMO.M | 季節/イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
クリスマスパーティ
昨日は会社で部署内の1年の締めくくり会のようなものがありました。
夕方からかかわりのある部署の人たちが集まり、1年のビジネスの締めくくりの
スピーチを聞いた後、簡単なクリスマスパーティツリーが行われました。
ビール、ワイン、ソフトドリンクなどのドリンクとスナックなどの軽い食べ物が
用意され、ちょっとしたゲームなどもあり和やかな雰囲気でした。
最後にはコーラス隊も登場して外国人が多いにもかかわらず、日本語での
クリスマスソングリースをコーラスで歌ってくれました。
募金箱も用意されていて本当の意味でのクリスマスらしい会でした。
そして、その後は今度は英会話スクールのクリスマスパーティに向かいました。
去年、一昨年と同じ会場での和やかな雰囲気のクリスマスパーティでした。
今年は平日の夜ということもあり去年より若干少なめの参加者でしたが、
それでもスクールでの一番大きなイベントということもありまして、たくさんの
人たちが来ていました。美味しいディナーを頂いて、プレゼント交換やゲームを
楽しんでパーティ後もお話を楽しんだりして過ごしました。
昨日の夜はなんだか疲れてしまいましたが、今朝は比較的楽に目覚めました。
いつもの週末と同じくバレエのレッスンに参加しました。まだまだまだまだ
下手なのですが、少しは振りにもついていけるようになっているのでしょうか?
その後近くのデパートに少し行って見ましたが、ルミナリエを見に来ている
人たちでしょうか? とても混雑していましたので本当に少しだけで出て
きました。昨日のクリスマスパーティの写真をスクールへ持って行きました。
少しだけ生徒さん達とお話をして帰ってきました。
先日行ったルミナリエの写真を載せておきます。
ルミナリエ

| TOMO.M | 季節/イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS