<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
肩なのか指なのか
右手の指の感覚がおかしいのです。以前から薬指の辺りが変な感じはしていたの
ですが、今朝仕事中に急に変な感じがしてそれからとても動かしにくくなり
ました。今は中指にも変な感覚が広がっていますしょんぼり
変な病気だと怖いとは思いましたがこの2,3日急に寒くなった事もあり、
この間から肩こりがひどくてそのせいのようにも思います。昨日会社の
マッサージルームで肩と首を集中的にマッサージしていただいた所なのに、
ひどくなるなんて…。しかも今日はもみ返しのせいか、肩に筋肉痛のような
痛みがずっとありました。
この指の感覚がずっと続くようならちゃんと見てもらったほうがいいかも
とりあえずこの肩のコリなんとかならないでしょうか?バッド

| TOMO.M | 健康 | comments(0) | trackbacks(0) |
初体験…
この歳にして初めての経験をしました…。痛かったですよ…ショック
今も痛いです…というかだんだん痛くなっているような気がするのですが…。
昨日階段でバランスを崩して足を痛めたことを書きましたが、今日帰りに
整形外科に行ってみたら指の骨が少し欠けてしまっているとのことでした病院
ところで、欠けた骨はいったいどこにいったんでしょう?
昨日指の周りに湿布をしておいたのですが、今日一日仕事をして、病院へ
行っていざ靴を脱いで見ると湿布の周りが紫色にはれていました。
自分でも気づかなかったのですが(もちろん今日一日歩くのが辛かったのですが)
指全体が思ったより腫れていました。指の周りを固定して頂いて帰ってきました。
小さな骨折ですが、治るのに2、3週間かかるそうですしょんぼり。初骨折です。

| TOMO.M | 健康 | comments(0) | trackbacks(0) |
骨折?
今日は家の中の階段で転びそうになりました。電気もつけないで真っ暗な中で
階段を上っていたのですが最後の段まであがって電気のスイッチを入れた時に
後、1段階段があるような気がして足を踏み出したらそこで階段が
終わっていました。で、体のバランスを崩してしまって思わず手すりに
しがみついてなんとか転ばずに持ちこたえたのですが、そのときに足を
変な風にねじってしまったらしくて、右足の人差し指に痛みと腫れができました。
足首も少しねじってしまったのかもしれません。歩きにくいです病院
足の指って小さな部分なのに痛めると不便ですね。

ところで話は変わりますが、4月頃に世間をにぎわせた「ピアノマン」の
身元がわかったみたいですね。真相がわかってしまうと少しがっかりですね。

| TOMO.M | 健康 | comments(0) | trackbacks(0) |
完治
とりあえず、今日で歯の治療はすべて完了したそうです。
後一回クリーニングのため行かなければなりませんが、とりあえず歯が
治っただけでもすっきりしました。
肝心の舌のほうですが、まだすっきりはしません。でも以前よりは痛みは
少しましになったような気がします。
でもきちんと検査してもらったほうがいいのかどうか悩むところではありますね。
歯の治療がすべて終わってもあまり気になるようなら今度は口腔外科の
先生がいらっしゃる時に診てもらってもいいかもしれないですね。

| TOMO.M | 健康 | comments(0) | trackbacks(0) |
治療開始
虫歯の治療が始まりました。まず舌の具合を聞かれました。痛みは以前よりは
ましにはなっているものの、完全に治っているわけではありませんので、
まだ痛みます、と告げました。
考えられることとしてはちょうど歯形に舌のふちががたがたしているので、
もしかしたら舌の大きさに比べて歯並びが結構内側のほうに生えているため
舌に慢性的に当たっているのかも知れないとの事でした。
今日はもう少し研磨してみて様子を見てみましょうとの事でした。
でもあまり治らないようなら全体に歯の形を変えないとだめかもしれない…
といわれてしまいました。歯自体はきれいに生えているものが多いので
あまりそういう治療はしたくないのだけど…とも言われてしまいました。
舌の病気ということは考えられないのでしょうか? 少し心配です。
歯をあんまり削ったりするのはしたくないなぁ、と思っているのですけど。
そのあと、虫歯の治療をしていただきました。けっこう早く済みました。
ミラーがついていて最後に治療をしたところの説明をしていただけるので、
どこをどういう風にしてもらえたか後でわかるのは安心ですね。

| TOMO.M | 健康 | comments(0) | - |
歯医者…
仕事帰りにずっと気になっていた口内炎を見てもらうために口腔外科もある
歯医者さんへ行きました。予約もなしに試しに行ってみたのですが、
とりあえず通してもらえました。レントゲンをとったり、口の中を検査して
もらったりしました。今日は口腔外科の先生がいらっしゃらなかったのか、
歯科の先生が見てくれたようなのですが、歯が舌にあたってそれが
慢性的になって痛みを感じているかもしれないということで、とりあえず
舌に当たっていそうなところを研磨してもらいました。しばらくそれで
様子を見てみましょうということでした。それでも気になるようなら口腔外科の
先生に相談していくという感じになりそうです。
とりあえずあちこちに虫歯があるそうでそちらの治療を勧められました。
まあ、悪いところがあるなら治してしまったほうが良いですし、治療しながら
舌の方も気になれば相談してもらえそうなのでしばらく通うことにします病院

| TOMO.M | 健康 | comments(0) | trackbacks(0) |
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS