<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ボジョレーとノベーロ
昨日いただいたノベーロとボジョレーの写真です。
一緒に行った会社の方が携帯で撮った写真を転送してくださったので
せっかくなので載せておきます。後ろのお料理も美味しそうでしょう?
前菜の盛り合わせです。4種類の前菜を人数分お皿に乗せて頂きました。
本当に美味しいお料理でしたよ。
ノベーロ&料理 ボジョレー

| TOMO.M | スイーツ/お食事 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぼじょれる会
今日は会社の同じフロアの女性陣数名でイタリアンのお店に行きました。
月1度くらいのペースで幹事持ち回りのカジュアルな食事会をしているのですが
今回は「ボジョレーを楽しむ会」と言うことで私が幹事をしましてワインと
ワインに合うお食事を出してくれるお店に行きました。
まずはイタリアの「ノベーロ」を皆で一本あけまして食事が進むとフランス産
「ボジョレー」をあけました。解禁日に友人とみんなで飲むのは初めてで
楽しい時間を過ごすことができました。お食事も美味しかったですグッド
味にうるさい英会話スクールの先生のお勧めでこのお店を選んだのですが、
皆さん「美味しい」といってくださったのでよかったです。ほっとしました拍手
でもあんなに美味しいのにすっかり貸切状態だったのが気になるところです。
やはり駅から離れているせいでしょうか? でも「隠れ家」のようで良いですが。

| TOMO.M | スイーツ/お食事 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋刀魚の塩焼き
夕飯は秋刀魚の塩焼きでした。いい感じに脂がのっていておいしかったです。
秋ですよねぇ。最近ごはんも新米になりましたので炊き立てのご飯がとても
おいしいのです食事
今日のランチは会社近くの高級マンションの中に入っているカフェで
ケイジャンチキンを食べました。夕方までおなかが空きませんでした。

| TOMO.M | スイーツ/お食事 | comments(0) | trackbacks(0) |
こどもの日
今日も行って参りました。洋菓子フェスタへケーキ
今日は物販だけではなくて、展示のほうも見てきました。
美しいデコレーションをされた洋菓子がたくさん展示されていました。
携帯やデジカメカメラで展示品を撮影している人たちも何人かいて、
私もそれに混じってデジカメでいくつか撮影してきました。
一通り見終わって出入り口付近にある展示品を見ていたら以前勤めていた
洋菓子メーカーのシェフがすぐ隣で作品を見入っているのをみかけました。
声をかけようかどうしようか考えていましたが、反対方向へ行ってしまわれた。
まあ、私のことも覚えたいないだろうし…と思って私も去りかけたのですが、
また、入り口のほうへ向かってこられて私の視線に気づかれたのでしょうか
声をかけてくださったので、少しお話をしました。本当に何年も前に退職
しておりましたので、おそらく私のことなど覚えていなかったのでしょう。
途中で「今もパテシェをされているのですか?」と聞かれたので
「いえ…私は経理のほうでしたので…汗」といったら少し苦笑されて
いました。そりゃあ覚えていらっしゃらないでしょうねぇ、あはは。
でも話をあわせてくださったようで、ありがとうございました。
今日はユーハイムのケーキと、少し前に食べたいなぁ〜と思っていた
観音屋のチーズケーキを購入しました。
そしてもちろん、子供の日なので粽も購入しました。
そして…ついつい立ち寄ったバッグ売り場でバッグを衝動買いしてしまいました。洋菓子フェスタの展示品です

| TOMO.M | スイーツ/お食事 | comments(0) | trackbacks(1) |
コロッケ
今日は久しぶりにグリーンピースのコロッケを作りました。
午後から近くのショッピングモールまで買い物へ行きました。
食料品だけ買って帰ってくるのも少し惜しい気がしましたので、
他のお店も少しのぞいて、買い物をしてきました。 
母の日のプレゼントプレゼントも見て回りましたがあまり決め手がありませんでした。
買い物から帰ってきてから、コロッケ作りをはじめましたが、しばらく
作っていなかったので、分量などを忘れていました。
あとグリーンピースのゆで加減が少し足りなかったように思います。
やはりお料理はこまめにしておかないと、だめですねぇ。
このお休みの間に何度かお料理をしておかなくては…。と、思った休日でした嬉しい

| TOMO.M | スイーツ/お食事 | comments(0) | trackbacks(0) |
洋菓子フェスタ
今日は午後からとあるデパートの洋菓子フェスタケーキへ行って来ました。
この間のお休みのときにGW期間中に行っているのを見つけて、少し
気になっていたケーキを買ってきました。後一回は行って見なくては…。
そういえば去年もしていたんですよねぇ。洋菓子フェスタ。
もらったチラシに去年行って好評でした…みたいなことが書かれていました。
そういえば去年も同じ時期に開催されていて、2、3度足を運んだのを
覚えています。
次は展示のほうも少し見に行ってみましょう。
今日はダニエルのケーキとシェフアサヤマのケーキを買いました。
他にも気になるケーキが多数…それについ最近「食べたいな」
と思っていたケーキ屋さんが出店しているのも見つけてしまったので、
どこのケーキを買うかとても迷います。

| TOMO.M | スイーツ/お食事 | comments(0) | trackbacks(1) |
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS