<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
雨の日
昨日、今日と2日続けてがんばって英語のレッスンへ行きました。
昨日コース変更をして今月は多めに受けることにしました。
まず昨日はTOEICのクラスを受けました。いつものごとく初めの復習テストは
不出来でした。全く歯が立たないものもあるのですが、本当に簡単なミス
いわゆるケアレスミスが目立っているように思います。
ひとつのことに気をとられると他のところに気が回らない、注意力のなさが
結果に出ているようにも思いますバッド
その後は会話のクラスに入りました。少し前にテレビを見て学習するレッスンを
受けたのですが、その先生の通常の会話のクラスは久しぶりでそのことを
先生から言われました(言われるまでその先生のレッスンを受けるのが
久しぶりだということに気づきませんでした…)。
昨日のクラスは会話の中でもコミュニケーション中心のクラスでしたので
色々話ができたので楽しかったです。トピックもそれほど難しくなかったですしね。
今日はお天気もあまりよくなくて朝からなんとなく軽い頭痛しょんぼりがありましたが、
がんばってレッスンへ行くことにしました学校
レッスンを受ける前に買い物へ行きました。
以前ホームステイさせていただいていた、ホストファミリーの一番下とその
すぐ上の女の子二人が今月末誕生日を迎えるのでそのプレゼントを買いに
行きました。一緒に送る予定のお菓子は昨日のうちに買い物を済ませて
おきましたので、とりあえずプレゼントプレゼントだけ選びました。
その後レッスンへ行きました。今日は親しい友人もレッスンに来ていましたので、
レッスンが終わってからも久しぶりに少しお話を楽しんでのんびりとした
気持ちで帰ってきました嬉しい

| TOMO.M | 学校/習い事 | comments(0) | trackbacks(0) |
レッスン
仕事の後スクールへ行きました。今日は4月から新しくできたレッスンを
受けてみました。テレビを見ながらその表現を習ったり、リスニングの
練習をしたり、というレッスンでした。今まであまり一緒に受けたことの
ない人たちとも受けました。今日は久しぶりに友人達にも会いました。
もう少しゆっくり話ができたらよかったのですけれどね。

| TOMO.M | 学校/習い事 | comments(0) | trackbacks(0) |
ビジネスクラス
今日は久しぶりに定時に会社を出ました。今月は祝賀会の準備で残業が
続いているので、少し気を使ってしまいます。そんなわけで、今日は定時に
無理やりに終わらせてオフィスを出ましたビル
英語のレッスンまでは少し時間がありましたのでデパ地下で買い物をして、
スクールへ向かいました学校
今月に入ってはじめてのビジネスクラスでした。まだ月初めの成果とても
生徒さんも少なくて静かでした。レッスンも結局3人だけでした。
今日一緒になった生徒さんたちは、いつもよく一緒になる生徒さんでしたし、
どちらかというとゆっくり人の話を聞いて進めていくタイプの人達でしたので
和やかな雰囲気の中でレッスンが進められました。
でも、もう少し活発に意見が交わせるようになれたらいいんですけどね。
今日も先生にリードしてもらって…ていう感じになってしまいました。

| TOMO.M | 学校/習い事 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりのスクール
今日は5月に入ってはじめての英語のレッスンでした。
今日は久しぶりに会話のクラスとTOEICのクラスを受けました。
先生達がお休みをとられているせいか、土曜日にはあまり教えていない、
先生の会話のクラスがありました。今日は先日のJRの事故について
話すというものでした。意見を交わすというのは難しいですね。
外国語はもちろんのこと、母国語でさえ…。その後は久しぶりのTOEICでした。
しばらく受けていなかったせいもありますが、できは悪かったです。
いつものことですがやはり単語の部分がぼろぼろでしたね。
今日はレッスンの前に買い物をしてきました。デパートによって母の日の
プレゼントプレゼントにジャケットと妹の誕生日のプレゼントプレゼントに、
インナーを買いました。ついで…といっては何ですが、自分用のインナーも
購入してしまいました嬉しい

| TOMO.M | 学校/習い事 | comments(0) | trackbacks(0) |
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS