<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
マンゴーミルク
最近会社のカフェのメニューにお目見えしたマンゴーミルク。
気になっていましたので今日飲んでみました。マンゴーが
まったりと濃くてとろっとした口当たりが美味しかったです。

| TOMO.M | お仕事 | comments(0) | - |
秋晴れでした
秋晴れ晴れの一日でした。お昼間は暑いくらいでした。
ランチタイムにはお弁当を持って外に出ました。皆考えることは同じようで、
外にお弁当食事を持って出たり近くのお店で買ったりして外で食べている人が
とても多かったです。陽のあたる場所は暑いくらいでしたが日陰に入ると
心地よくてオフィスに戻りたくなくなりました楽しい

| TOMO.M | お仕事 | comments(0) | trackbacks(0) |
洞察力?
今日は、会社で行われたとあるテストに参加してきました。
製品についてのアンケートに答えるものだったのですが、答えながら
「もしやこれは私の洞察力を試されているのでは?」と思ったほど、
答えられませんでした…。どうしても自分にかかわりのある所だけを
見てしまうようですね…これって私だけなのでしょうか?

昨日眠いのに世界陸上を遅い時間まで見てしまったので今日は眠いです。
さらに明け方には見ているオルカのライブサイトの画面に野生のオルカが
現れてついつい眠い目をこすりながら見てしまいました船
おかげで今日は仕事が手につかないほどの眠気に襲われてしまいました。
だめですね…。

話は変わりますが今日は8月9日。8月6日にも書こうかと思っていたのですが
60年前のこの日、原爆が投下されたのですね…。
私達は世界で唯一の被爆国としていったい何ができるのでしょうか?
さまざまな意見があると思います。

あ、それからひとつ明るい話題を。先日、現在私が勤めている会社に
英会話スクールの友人が面接を受けに来ていたのですが無事に仕事の
オファーがあったそうです拍手。よい結果が聞けて私もうれしいです。
これから同僚になるのですね。働くフロアは違いますが。

もうひとつニュースから。ディスカバリーが無事に地球に帰還したようですね。
明るいニュースがひとつでも多いことはうれしい嬉しいことですね

| TOMO.M | お仕事 | comments(0) | trackbacks(0) |
珍道中
今日は上司が免許の更新車へ行かれるというので、午後から会社を出て
一緒に更新センターへ向かいました。免許の更新自体はすぐに済むと思って
いたのですが、初回更新のため2時間近い講習を受けなければならない
と、言われて結局その講習もお付き合いすることになりました。
途中の交通規定などを訳するのは難しかったです。
その後、国際免許の申請もする予定だったのですが、以前取得したものが
まだ有効期限内であることがわかりましたので、そこで同行も終わりました。
上司と別れた後は会社の人に頼まれていた物を探しにショッピングモールへ
行ってお店を見て回りました。
今日は少しだけいつもより早く帰宅することができました嬉しい
今日は帰ってからサッカーのワールドカップ予選をテレビで見ました。
ワールドカップへの出場決定しましたねサッカー。おめでとうございます。

| TOMO.M | お仕事 | comments(0) | trackbacks(0) |
通常の生活
通常の生活に戻りました。しばらく忙しくて手がつけられなかった仕事が
たくさん残ってはいましたが、それでも先週までの忙しさに比べると
ずいぶんと楽になりました。
今日は週末の疲れがまだ残った感じで体がだるかったのですが、とりあえず
たまっていた仕事を少しずつ片付けて頭のリハビリをしました。

| TOMO.M | お仕事 | comments(0) | trackbacks(0) |
引き続き…
忙しかったです。ここしばらく残業が続いています。
もちろん以前勤めていた会社に比べれば全体の残業はぐっと減っていますし
私自身は残業自体はそれほど気にならないのですけれどね。
でも、明日がいよいよ本番です…。あ〜どうなることかしら?
今まで約一月ほどかけて準備してきたことが明日行われます。
そして今日になってまだまだ準備をしなければいけないことがたくさん
でてきたので、少しどきどきしながら作業を進めています。
明日は大変かもしれません…。外に買い物にも行かなければなりませんし、
作業もたくさんしないといけません。さらに定時と同時に会社を出て会場へ
向かわなければいけまん。明日問題なく無事に終わりますように。

| TOMO.M | お仕事 | comments(0) | trackbacks(0) |
リハビリ?
今日はお休み明け&雨降り雨でしたので、なんとなく憂鬱でした。
それでもお休みの日に雨降りになるよりはいいかしら?
今日もまだお休みをされている人が多くいましたので会社の中は静かでした。
それでも月曜日よりは少し人の数も多かったでしょうか?
そして、私はこんなに人が少ないのにやらなければならないことがたくさん
ありまして、忙しい1日になりました。結局残業になりました。
早く帰れたら、帰りに買い物に行きたかったのですけれどね。
夕方になると肌寒くなりましたし、買い物へ行ってもあまりゆっくり見ることができないような時間になってしまいましたので、結局まっすぐ帰って
きました。今日は休みボケのリハビリにはいい感じの日だったでしょうか?

| TOMO.M | お仕事 | comments(0) | trackbacks(0) |
連休の谷間
今日は連休の谷間でお仕事でした。会社はほとんどの人たちがお休みを
されていたので、静かでした。でもやることはたくさんあったのです。
人がいないぶんそれほど色々な人からリクエストが来ることはないかしら?
と思っていたものの、今準備しているパーティの準備が山のようにあり、
さらに、先週末にボスから頼まれていたある依頼の確認、それに先週の
ミーティングのレポートの整理などいろいろあり、本当は人がいない間に
できるファイリングなどを片付けてしまいたかったのですが、全く手が
回らない状態でした。結局仕事をたくさんやり残してしまいました。
先週は残業が増えてしまっていたので今日は少し早めに帰らせてもらう
つもりで仕事をしていたのですが就業時間近くになっても、予定していた
仕事の半分くらいしか進まないままでした。
お休みはうれしいけれど、やらなければならないことがたまっている時は
少し大変ですね。とりあえず明日から再び3連休です。
あまり仕事のことを気にせずにできるだけ楽しみましょう。

| TOMO.M | お仕事 | comments(0) | trackbacks(0) |
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS