<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
洋菓子フェスタ2017

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:グルメ

JUGEMテーマ:健康

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:趣味

JUGEMテーマ:学問・学校

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

洋菓子フェスタ2017 1

 

毎年の恒例行事となりました洋菓子フェスタ。
今年は本日5/3~5/8の開催のようです。
えぇ、朝一番から行って参りましたよ〜。
毎年もっと会えたらいいねと言いながら、
気が付けば1年ぶりのこのメンバーで。
私はモルトクオーレさんの苺がたくさん乗った
カップのとアンテノールのチョコレートケーキ。
実はチョコレートケーキは別のを狙っていたんだけど
チラシに掲載されていたものがショーケースになく、
とりあえず久しぶりのアンテノールにしました。
友人たちもそれぞれお好みのケーキを選んで。

洋菓子フェスタ2017 2
イートインで食べた後は展示&物販を軽く見て回りました。
年々展示も物販も少なくなっていく気がするなぁ。
特に展示の方は本当に作品数が少なくて寂しい感じ。
物販も今回はすぐ見終わってしまった。

洋菓子フェスタ2017 3
そこで一人の友人とお別れ。
二人で大丸の中ぶらぶら見て回って、そろそろランチにしよう。
と、遅めのランチ。ネット検索したけどこれと言うのが見つからず
またまた久しぶりのタンカフェへ。

洋菓子フェスタ2017 5
注文して食べ始めたらすぐ後ろでなんだか明るい英語の声…。
でそちらをみたらまた見覚えある顔!
TNVの先生じゃないの〜〜〜!!!
もうお久しぶりすぎて笑えた〜。全然変わってない〜!
て、うちらもか…。
そして英語でしゃべる気なしの私達(すんません(笑))
ランチの後はやはり三宮のそれぞれが見に行きたいお店へ
ぷらぷら歩き回ってでも何を買うでもなく
(あ、友人は目的のものちゃんと買ってました)
ただおしゃべりして帰りました。
は〜楽しかった。また来年も行こうねぇ。

洋菓子フェスタ2017 4
私はもう一回くらい期間中に行くかなぁ…
けど今年はもういいかなぁ? 
いつもなら期間中に2度は行くけどね。

| TOMO.M | 日記 | comments(0) | - |
米粉のホットケーキ パンケーキ風ランチ

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:グルメ

JUGEMテーマ:健康

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:家庭

JUGEMテーマ:趣味

JUGEMテーマ:日記・一般

 

米粉ホットケーキ4

最近は米粉のホットケーキミックスなるものも
店頭に並んでいるのね〜。

米粉ホットケーキ1
今日のランチはこれを使用してパンケーキ風ホットケーキ。

米粉ホットケーキ2
1枚はバター&メープルシロップで、もう一枚は
ベーコン&スクランブルエッグ&サラダほうれん草で
おかずパンケーキ風に。積み上げたパンケーキって憧れよね。
4枚焼いたので2枚は冷凍保存する予定だったのだけど
DVD鑑賞しながらちびちび食べてたら結局完食。
昼間の食欲やばし。

米粉ホットケーキ3
米粉ホットケーキミックスも普通のHMとほぼ変わらない
感じに出来上がることが分かったので(ちょっとモチっと感が
アップする感じでそれは個人的には嫌いではない。)
前に作った卵・牛乳不使用ケーキたちに応用できるかな。

米粉ホットケーキ6

 

米粉ホットケーキ5
そうすると卵・小麦・乳製品なしでケーキ作れるかな。
て、なんでアレルギー対策食チャレンジ中なんだ、私?

米粉ホットケーキ4

さて、本日いつも夜にレッスンを受けに行っているスタジオは
祝日でお休み。以前から受けたい〜と思っていたレッスンが
あるのだけど、どうやらそのレッスンも今日は休講らしい…。
残念なり。せっかくのチャンスだったのになぁ。
身体動かしたいんだけどどうしますかね? 
土曜日のリハに参加させてもらいたいけど急だし。
どこかで自主練かな…。

| TOMO.M | 日記 | comments(0) | - |
よしもと オフオフブロードウェイ ダイフゴウ

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:趣味

JUGEMテーマ:読書

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

ダイフゴウ

 

 

さて、観に行ったもう一つの舞台。

4月20日に観に行きました。
お世話になっている先生が振り付けをされている
よしもとオフ・オフブロードウェイ「ダイフゴウ」
先月の「レイン」に引き続き観に行きました。
今回はなんの予備知識もなく観に行きました。
全く想像もつかず(タイトルからは想像できない…)、
もし面白くなかったらどうしようとか、
ほんとに楽しめるのかな、とかいろいろ思ったのですが
今回もすぐに話に引き込まれてしまいました。
オープニングのダンスもかっこよかったし
(先生の振り付けなんで当然と言えば当然なのですが)
話のテンポも良くて楽しかったです。
実はオープニングの振り付け、少しレッスンでやって頂いた事が
あるのですがめちゃめちゃ難しくて全然ついていけなくて
ち〜んってなったのですがあの振り付けを1回のリハで
つけられたなんてほんと先生にもついていった演者の方々にも
脱帽です。
そして脚本の面白さ! 言葉の選び方がほんとにおもしろくて
次なにくるの? とか そ〜来たか! とか結構ツボに
はまりました。
それぞれの登場人物も役柄にはまっていて
その人物に見えてきてしまうし
シチュエーションもほんとはあり得ないことなのに
あり得てしまいそうだし
脚本家の方はきっとたくさん知識を持たれていて、
見る目もある方なのかしら
と、勝手な妄想を膨らませてしまいました。
今回も笑いあり、涙ありのストーリーで最後は
やはりほろっとさせられてしまいました。
来月の公演も観に行きたいなぁ。
タイトルだけでなんだか興味いっぱいです。

| TOMO.M | 日記 | comments(0) | - |
かねごとの籠

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:趣味

JUGEMテーマ:読書

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

かねごとの籠1

 

観てまいりました。
「かねごとの籠」
本日は特別バージョン。
明日本編を観に行きます。
楽しみ〜♪
ほんとに不思議空間で繰り広げられる
何とも言えない時間でした。
まだ公演中なので詳しくは書けませんが。

あんな風に自由に踊ってみたいな…。

好き勝手に踊るという意味ではなく心を解放して。

 

 

かねごとの籠2

 

かねごとの籠3

| TOMO.M | 日記 | comments(0) | - |
Dance仲間とのランチデート

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:グルメ

JUGEMテーマ:健康

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:趣味

JUGEMテーマ:日記・一般

エリカちゃんランチ1

 

Amuseの時からのダンス仲間とランチデート。
Amuseやめてからもこうしてランチとかに声かけてくれる、
本当に嬉しいし感謝です。
和食系が食べたい〜って友人の希望だったのに、
いくつか見て回ったお店ランチ終了時刻はすべて過ぎてました。...
思いっきりアメリカンな感じのジャンキーな食事になってしまった。
ごめんよ〜。
フリードリンクだったのでジュースやらコーヒー紅茶やら飲みすぎた。
しかも炭水化物控えてるねん…とか言いながら食べ放題のパンを
友人の倍は食べたわ(笑)。

エリカちゃんランチ2
場所変えてのお茶もRサイズのドリンクの友人に対して
グランデサイズのモカをオーダーする私。この大きさの違い…。
どんだけ食べるねん、私。

エリカちゃんランチ3
ま、このあと何も食べてないから許して(誰に許しを乞うているのか)
このグランデサイズのモカが私の夕食でした(笑)。
お互い夕方〜のレッスンがあるのでそれまでの間、ダンスの事とか
共通の友人の話とか、一緒にお世話になった先生方の話とか
たくさんお話ししました。
以前と比べてぐっと会える機会が少なくなってしまったけれど
また時間を作ってお話ししたいな〜。
一緒にダンスしたい!
ほんとに時間が経つのは早かったけれど楽しかった♪
本当にありがとう。

| TOMO.M | 日記 | comments(0) | - |
焼肉とKairos~人生の時間ととんかつと

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:グルメ

JUGEMテーマ:趣味

JUGEMテーマ:日記・一般

 

先週末の土曜日の出来事。

バレエのレッスンの後メンバーさんと鶴橋へ焼肉ランチ。

鶴橋焼肉1
お昼からお肉頂きました。

鶴橋焼肉2
そのあと急いで梅田に戻ってシャワー浴びて着ていた
服を総とっかえ(けど意外と臭い大丈夫だったかも…)
歯磨き&ブレスケアして九条へ。

観てまいりました。

Kairos
Kairos~人生の時間
小さな劇場でしたが温かみのある公演でした。
主催の田中彩子さんの世界観が見える感じでした。
なんて言うのかな良い意味での「手作り感」がありました。
システマティックではなく人の手が見える感じ。
うまく言えないのだけど。
ダンスも素敵だったし皆さんとても良い表情で演じられてました。
そしてやはりコンテの世界はまだまだ深いな…と思わされる
公演でもありました。
皆さんお疲れ様でした。素敵な公演でした〜。

公演後は夜のレッスンが休講になったので一緒に観に行った
Pointメンバーとディナー。

とんかつ大丸梅田
とんかつと京野菜のお店で。温野菜もとんかつも美味しかった。

先週末から来週にかけてあちこちの公演出没する予定ですので
随時書いてまいりますわ。
あ、出没って観に行くほうだけですけどね〜。

| TOMO.M | 日記 | comments(0) | - |
手作りバナナケーキ

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:グルメ

JUGEMテーマ:健康

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:家庭

JUGEMテーマ:趣味

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

バナナケーキ1

甘熟王をたくさんいただいたので、
消費のため先日からせっせとバナナケーキ焼いております。

 

バナナケーキ2

バナナケーキ3
これは通常通り卵とバターを入れたものです。
先日のリハと週末のレッスンの時に差し入れして
食べきりました。


今回はちょっと思い立ち、これを代用してみました。

バナナケーキ4

オーガニックエキストラバージンココナッツオイル。
卵なしで美味しく焼けるのかわからなかったし、
ココナッツオイル使う事なんてなかったのでどれくらいの
分量使えばいいのかもわからず不安でしたが、
作ってみたら意外と美味しい〜。
ココナッツの風味がちょうどお菓子っぽい感じで結構好き。
(ココナッツの風味が苦手な方はごめんなさいね)
卵・乳製品不使用のケーキ完成!

バナナケーキ5

バナナケーキ6
ニューバージョンバナナケーキです。
ココナッツオイルちょっと高くて手が出なかったけど
しばらくお菓子作とかに適度に利用してみようと思います。
今度は米粉にもちょっと手を出してみよう。
しばらくなぜかアレルギー対策スイーツチャレンジ中だな。
特に意識してなかったんだけど。
まあ悪い事ではないしちょっと続けてみよう、て続くんか?

 

| TOMO.M | 日記 | comments(0) | - |
べジケーキ(小松菜&バナナ、ニンジン&バナナ)

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:グルメ

JUGEMテーマ:健康

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:家庭

JUGEMテーマ:趣味

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

バナナと小松菜ケーキ1

最近、お昼間のおやつの量が増えてきたなぁ〜
せっかくやせたのにややリバウンド気味。
ってことでせめてもの気休め? にベジケーキ作りました。

グリーンのは小松菜&バナナ。

バナナと小松菜ケーキ2

 

オレンジのはニンジン&バナナ。

 

バナナ&ニンジンケーキ1

 

バナナ&ニンジンケーキ2
ニンジンの方はなかなかうまくできなくて試作品3回ほど...
作ってやっとなんとか形になってきた…。第一回目なんて
家族にすら試食させられないような代物ができたわ…とほほ。
卵は使っているけれど牛乳の代わりに豆乳使っているから
乳製品アレルギーの人も食べられるかな…
卵なしにしたら乳・卵両方のアレルギーの人も食べられるな。
でも卵なしでうまくいくかはまだちょっと自信ないなぁ。
さらに小麦粉を米粉にしたらもうちょっと体に優しくなるか…
って、なんで私はアレルギー対策しているんでしょうか?
今日はお昼休みのランチ後に食べるように小さめに切って
小松菜のケーキを持って行きました。
材料にあるもの加えたためかふんわり感はそんなにないですけど
モチモチっとした食感です。その材料のせいかどうかは不明ですが。
自分に楽しむのにはアンディオールさんのコンフィを挟んだの
2種類してみた。結構あうかも?
て、結局おやつ食べすぎてるやんか…。

 

 

バナナと小松菜ケーキ3

| TOMO.M | 日記 | comments(0) | - |
「レイン」 よしもと×アカル オフ・オフ・ブロードウェイ

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:ニュース

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:趣味

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

レイン

 

昨日はナンバのここへ…。

レイン2

 

 


お世話になっている先生が振り付けをされている
よしもと×アカル オフ・オフ・ブロードウェイ
「レイン」観に行ってきました。

 

レイン4
ダンスの公演と違ってお芝居メインなのでいつもとは...
客層も違ってなんとなく落ち着かない感じでしたが
灯りが落ちて公演が始まるとすぅ〜っと引き込まれました。
「レイン」と言うタイトルと使われている楽曲から
最後にはしっとりと泣ける感じのストーリーなのかな…と
思っていたのですが序盤からもう涙ポイント満載でした。
一つ一つのセリフが今の自分の心にたくさん響いてきて、
あちこちで感情移入しまくり。
たぶんね…自分が主人公に近い年齢で観に行っていたら
また違った感想なんでしょうけど、年も重ねてきたから
どの人物の気持ちもそれなりに理解できてしまうわけですよ。
で自分自身が「いい子ちゃん」でもないのでそれなりに
「ウザい」役柄も、あ〜ある、それあるわ〜となってしまい。
色んな登場人物の気持ちがわかってしまい忙しかったこと(笑)
よしもと企画でもあるのでお笑いポイントも盛り込まれていて
笑いあり涙あり、そして最後には意外にもかなり大きな
(シリアスな?)テーマも盛り込まれていて、
そこへ超有名な楽曲を使ったダンスシーン。
もう泣かせますよほんとに。
終わるころにはマスクの中は涙と鼻水(失礼)で洪水でした。
色々と考えさせられる公演でもあったな。
今回の公演は昨年公開されてものの再演らしいのですが
再再演されないかな…もう一度じっくり観たいです。
そして私ってダンスに限らず舞台が好きなんだなぁと実感。
今年うっすらと「やりたいな。」と思っていることがあるのだけど
やっぱりそれもう一度考えてみよう。

 

レイン3

 

| TOMO.M | 日記 | comments(0) | - |
DANCE MANIA Vol.18

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:健康

JUGEMテーマ:学問・学校

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:趣味

JUGEMテーマ:日記・一般

AX

 

命のつどいから2週間ちょっと

なんだかなかなかロスから抜け出せないでおりますが

そうもいっていられません。

 

約10日後に迫ってきました。

Studio AX Dance MANIA Vol.18

2017/3/18 3/19 OPEN 16:30 START 17:00

メルパルク大阪

チケット 指定A¥4,000 指定B ¥3,500 自由¥3,000

 

私は3/18()に原田みのる先生の作品に出演させていただきます。

カンパニーメンバー、芸大生などなどそうそうたるメンバーの中

地道にがんばっております。

前回のミュージカル調の楽しい作風とはかなり違った、

でも今回も素敵な作品です。

 

昨日の月曜日お衣装で広い場所でピースリハを行いましたが

初めて広い場所でやってみると思わぬことが起こったり

問題点もたくさん見えてきたりしました。しかもピースリハはそれが最後…。

あとは全体の通しリハと前日の場当たりしかありません…。

ひゃ〜、こわっ!

不安なこともありますが、あとはいただいたアドバイスを的確にこなして

当日に向けて頑張るしかありません。

 

お時間ある方是非観にいらしてくださいね。

土曜日の自由席のチケットまだあります。

 

| TOMO.M | 日記 | comments(0) | - |
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS